--/--/--    スポンサーサイト
01/11/2010    山下公園 :::5:::
なぜかよく、海風吹きすさぶさむーい日に立ち寄ってしまいます^^;

10011101yamashitapark.jpg

10011102yamashitapark.jpg

10011103yamashitapark.jpg

コートの中に体を縮こませる私とはウラハラに、チャッピーさんは元気いっぱい。
さむいーとかあついーとか、言わないんだよなぁ。


:::山下公園:::
神奈川県横浜市中区山下町279045-212-1042
アクセス:みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩3分
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◇
08/16/2009    観音崎公園
09081601kannonzaki.jpg

お盆休み最後の日。
夏らしいすごし方をしてみよう♪と磯のある公園へ^^

09081602kannonzaki.jpg

09081603kannonzaki.jpg

テントの中と外を行ったり来たり。
チャッピーさんも嬉しそうに過ごしていましたよ^^

09081604kannonzaki.jpg

09081606kannonzaki.jpg

09081605kannonzaki.jpg

釣り糸をたらしてみたり(1匹も釣れませんでしたが^^)、波に足をつけてみたり、お弁当を食べたり。
磯でのんびりした後は、広い公園内を散策してみました。
かつては東京湾を防備するための重要拠点。
砲台跡などの旧跡が点在していました。
そうそう、観音崎灯台はわんNGでした。
入口で従業員らしきおばさまが、チャッピーのことを「見ててあげるから、のぼって来なさい。」と言ってくれたのだけど・・・今回はご遠慮しました^^;


:::観音崎公園:::
神奈川県横須賀市鴨居3・4丁目
            走水2丁目
046-843-8316
アクセス:京浜急行「浦賀駅」より観音崎行きバス15分
駐車場:あり(有料)
犬:灯台はNG

◆◆◆◆◆
07/25/2009    象の鼻パーク :::2:::
夜の象の鼻パークに寄ってみました。

09072501zounohana.jpg

09072502zounohana.jpg

09072503zounohana.jpg

09072504zounohana.jpg

やっぱり夜も、とっても気持ちのいい公園でした^^
犬連れでのんびり散歩するには、人が多すぎないっていうのも嬉しいポイントです♪


:::象の鼻パーク:::
横浜市中区海岸通1丁目
TEL:045-211-2301(大さん橋ふ頭事務所)
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩約5分
駐車場:近辺駐車場利用

◆◆◆◆◆
07/12/2009    象の鼻パーク
今年6月2日にOPENした象の鼻パーク。
ようやく行けました。

09071200zounohanapark.jpg

大桟橋~赤レンガ倉庫までのエリアが綺麗にひらけて、すっかり違った印象に♪
ライトアップされると益々素敵なのだそうで、いつか夜景も見に行きたいな。

09071201zounohanapark.jpg

09071202zounohanapark.jpg

09071203zounohanapark.jpg

おなじみの遊歩道から見下ろした景色は「すっきり明るく、美しい」♪
しかし、このときの私の気分は「どんより、がっかり」^^;
バッグについている飾りに洋服をひっかけ、思いっきりほつれて穴まで開いてしまったのでした。
写真をチェックしていると「あーこの時ひっかけてる!」っていうのが分かって、またどんより。
ま、こういうこともありますかね。
チャッピーに何事もなくて、よかったってことで。(落ち込むと何でもコレで片付けることにしています^^;)


:::象の鼻パーク:::
横浜市中区海岸通1丁目
TEL:045-211-2301(大さん橋ふ頭事務所)
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩約5分
駐車場:近辺駐車場利用

◆◆◆◆◆
07/11/2009    荒崎公園
チャッピーも一緒に三浦半島ドライブ。
今年も東京湾でのレンタルボート釣りを楽しんでいる我が家ですが、来週末は初めて三浦半島の先端から、相模湾へ出航♪
早朝にエサ屋さんを探すのは大変だったりすることもあるので、チャッピーの散歩も兼ねて下見です^^

寄ってみたのは、荒崎公園。

09071100arasakipark.jpg

09071101arasakipark.jpg

09071102arasakipark.jpg

09071105arasakipark.jpg

岩場にそって作られた遊歩道をてくてく。
釣ったり泳いだり、お弁当を食べたり・・・思い思いに磯を楽しんでいる方々が^^
荒波に浸食されたゴツゴツの岩礁を眺めたりまたいだりしつつ、私達はひたすらてくてく。

09071103arasakipark.jpg

09071104arasakipark.jpg

水遊びするなら、私的には混雑している海水浴場よりこっちかも^^
広すぎて途中で疲れてしまい、結局全エリアは制覇できませんでした^^;
のんびり時間をかけて楽しめる公園だと思います♪


:::荒崎公園:::
横須賀市長井6-5320-3
046-822-8333
アクセス:京急「三崎口駅」から荒崎行バス「荒崎」より徒歩5分
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◆