--/--/--    スポンサーサイト
02/04/2012    鎌倉 お寺巡り
犬連れでも結構楽しめるらしい、ということで、これまでノーマークだった鎌倉のお寺巡りをしてみました。

円覚寺⇒東慶寺⇒建長寺。
円覚寺と建長寺は、リードウォークで犬OK。
東慶寺は、抱っこで入れました。

2012_02_04_01.jpg

2012_02_04_02.jpg

2012_02_04_03.jpg

2012_02_04_04.jpg

たのもー!

2012_02_04_05.jpg

2012_02_04_06.jpg

2012_02_04_07.jpg

2012_02_04_08.jpg

2012_02_04_09.jpg

2012_02_04_10.jpg
春節の中華街へ♪「祝舞遊行」を見てきました。

2012_01_29_01.jpg

爆竹の爆音がすごい!!
否が応にも盛り上がりますね。
中国の獅子舞が、なんだか妙に好き、です。

2012_01_29_02.jpg

ランチはcafe FLOWER
きっとそのスジのみんなが知ってる店内犬OK店ですが、初めて利用させていただきました。

2012_01_29_03.jpg

うまかった!
また行きます^^
01/15/2012    鎌倉散歩
今週末は鎌倉散歩♪年明けのお参りの人も多いのか、いつも以上の渋滞。
ようやく駐車場の空きを見つけて、まずはbowlsでランチです^^

2012_01_15_01.jpg

2012_01_15_02.jpg

目指すは源氏山公園!
途中、お店の前で買い物待ちのチャッピーさん。まだかなぁ。

2012_01_15_03.jpg

銭洗い弁天の脇を通り、どんどん歩きます。

2012_01_15_04.jpg

2012_01_15_05.jpg

鎌倉に行くとよく見かけるリス。今日もいました^^

2012_01_15_06.jpg

2012_01_15_07.jpg

源頼朝像。
ホントはハイキングコースを抜けて北鎌倉まで行きたかったけど、カートが邪魔で行けませんでした^^;
次回はカートを置いて挑戦だー。
今日の歩数12000歩。
正月太り解消まで、あと何歩???
01/02/2012    八景島
正月2日目は、八景島散歩♪
チャッピーさん、張り切って遊びました。

2012_01_02_01.jpg

2012_01_02_02.jpg

2012_01_02_03.jpg

2012_01_02_04.jpg

2012_01_02_05.jpg

2012_01_02_06.jpg

2012_01_02_07.jpg

2012_01_02_08.jpg
01/01/2012    箱根神社で初詣
初詣は箱根神社へ♪

2011_12_31_01.jpg

ガラガラの高速道路を通り、到着したのは31日の22時半。
ちょっと早すぎたかなーと思っていたのだけど、すでに駐車場は満車!
車の列に並んで待っていると・・・

2012_01_01_02.jpg

HAPPY NEW YEAR!!
新年を祝う花火が上がり始めました♪

2012_01_01_03.jpg

1000発の花火は見ごたえ満点★
駐車場待ちの車中からバッチリ見えて、LUCKYでした^^

花火が終わると、ほどなく駐車場が空き、いよいよ神社へ。
もちろん参拝にも行列です^^

2012_01_01_04.jpg

2012_01_01_05.jpg

ながーい行列に見えたけど、出店が出ていて、イロイロ食べたりしながらなので退屈なし。

2012_01_01_06.jpg

2012_01_01_07.jpg

2012_01_01_08.jpg

おみくじの結果は、私が大吉★父ちゃんは小吉でした♪

せっかくなので、初日の出も拝んで行こうということに。
箱根駒ヶ岳ロープウェイの駐車場が開くのを待つ車中で一眠りして・・・

2012_01_01_09.jpg

元旦早朝運転のロープウェイで駒ヶ岳山頂へ!
ここでもやっぱり、行列。驚くほどたくさんの人が、駒ヶ岳山頂を目指していました。

2012_01_01_10.jpg

時刻は6時。
うっすら明るくなってきています。

そして、山頂到着。海抜1,327mの山頂は・・・

2012_01_01_11.jpg

すごく濃い霧!!チケット売り場の方が言っていた通りでした^^;
でももしかして・・・と淡い期待をして上ってきたのだけど。自分の目で確かめるまで納得できないものなんですよねぇ^^;
しかも強風で強烈にさむーい!!!
ほとんど視界ゼロに近い状態で、初日の出なんて絶対ムリ!

山頂を元気に散策していたチャッピーを捕獲して、待合室に戻りました。
チャッピーも寒かったみたいで、震えてました^^;

2012_01_01_12.jpg

で、やってきたロープウェイで下山。

2012_01_01_13.jpg

下山中に日の出時刻を迎えました。
霧が晴れても雲が多く、ポッカリキレイな日の出を見るのはどちらにしても難しい天気だったのかも。

ロープウェイを下り、下から山頂の方を見てみると・・・

2012_01_01_14.jpg

山頂はどっぷり霧の中。
いろんな意味で印象に残る、年末年始でした^^♪