--/--/--    スポンサーサイト
毎年素敵なミッドタウンのイルミネーション。
音楽と光のショーのようで、幻想的な雰囲気でした。

10111301midtown.jpg

10111302midtown.jpg

10111303midtown.jpg

10111304midtown.jpg

何を思ってたんだか、チャッピーさんもじぃ~っと見ている様子でしたよ^^

10111305midtown.jpg

イルミネーションの向こうには、東京タワー。
スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワーの存在感は別格ですね♪

10111306midtown.jpg


:::東京ミッドタウン:::
東京都 区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン
アクセス:日比谷線/大江戸線 「六本木駅」 千代田線 「乃木坂駅」
駐車場:あり(東京ミッドタウン駐車場)

◆◆◆◆◆
11/13/2010    葛飾柴又
寅さんのお膝元を散歩してみました。

10111300shibamata.jpg

10111301shibamata.jpg

10111302shibamata.jpg

帝釈天までの参道に並ぶ、おせんべい屋さん、お団子屋さんなどで買い食いしながらの楽しい散歩になりました^^

帰り道、亀有に寄ってこの人を撮影♪

10111303chappy.jpg

スカイツリーも見えました。

10111304chappy.jpg

第2展望台まで工事がすすんでいるそうですね。
前回見たときよりも随分高くなっていました。


葛飾柴又

◆◆◆◆◇
毎日暑すぎる!
涼を求めてチャッピーがやってきたのは・・・

10072501okutama.jpg

10072502okutama.jpg

奥多摩です♪
はじめての奥多摩。
まずは御岳渓谷を散歩してみました。

10072507okutama.jpg

10072503okutama.jpg

10072506okutama.jpg

河原にもおりてみましたよ^^

10072504okutama.jpg

10072512okutama.jpg

日影は涼しいのだけど、日向に出るとやっぱり暑い××;
河原の石も熱くなっていたので、チャッピーはさっさと拾い上げ、そのまま川の中にジャブジャブ入ったりして遊びました^^

10072505okutama.jpg

そうそう、御岳渓谷では、赤×白ボーダーのシャツに帽子で一目瞭然の楳図かずおさんと行き違いました♪
団体さんに「まことちゃーん」と声をかけられ、気持ちよく返事されていましたよ^^

渓流釣りもやりたかったのだけど、あまりの暑さに断念^^;
車で奥多摩湖に向かいました。

10072508okutama.jpg

10072509okutama.jpg

おやつは、道中ちょこちょこ見かけた「へそまんんじゅう」。

10072510okutama.jpg

くったり疲れたチャッピーさん。
あっという間に助手席でぐぅぐぅ眠ってしまいました^^

10072511okutama.jpg


:::御岳渓谷:::
東京都青梅市御岳
駐車場:あり(無料)

:::奥多摩湖:::
東京都西多摩郡奥多摩町
駐車場:あり(無料)
犬:水と緑のふれあい館はNG

◆◆◆◆◆
04/04/2010    東京スカイツリー
建設途中の様子を見ることができるのは今だけ!の東京スカイツリー。
「現在のタワーの高さ」が書いてありました。現在338メートル♪
最高高さは634メートルになる予定だそうで^^
まだ倍近い高さになるんだなー。

10040401skytree.jpg

10040402skytree.jpg

10040403skytree.jpg


:::東京スカイツリー:::
東京都墨田区押上1丁目
アクセス:東武伊勢崎線「業平橋駅」よりすぐ
      東京メトロ半蔵門線/都営地下鉄浅草線/京成押上線「押上駅」より徒歩

◆◆◆◆◆
12/12/2009    赤坂サカス
赤坂にできた激安ゴルフショップに張り切って向かう父ちゃん。
チャッピーと一緒にくっついていく途中、通り抜けた赤坂サカスのイルミネーション♪

09121201akasakasacas.jpg

09121202akasakasacas.jpg

この季節、イルミネーションに彩られた街を横目に車で走り抜けるだけでもわくわくしますね^^


:::赤坂サカス:::
東京都港区赤坂5丁目3
03-3746-6666
アクセス:地下鉄「赤坂駅」より直結
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◇