--/--/--    スポンサーサイト
河口湖のほとりに、ちょっとにぎやかな一角が。
カヌー体験の後立ち寄ってみると、『北原ミュージアム』や『河口湖 石ころ館』、『河口湖テディベア館』などが集まった場所でした。

石ころ館前には、アンパンマンたちがいましたよ♪

10060501happydayscafe.jpg

10060502happydayscafe.jpg


散策していると、かわいらしいお店が見えてきました。

10060503happydayscafe.jpg

10060504happydayscafe.jpg

北原さんのミュージアム併設のカフェでした。
テラスはわんOK♪とのことで、ランチにすることに。

10060505happydayscafe.jpg

番号札には、北原さん^^

10060506happydayscafe.jpg

熱々の焼きカレー♪
風が出て冷えてきていたところ、美味しくあたたまりました^^

10060507happydayscafe.jpg


食後は河口湖散歩。
今日は、なんだかよく鳴くこの水鳥によく会いました^^

10060508happydayscafe.jpg

10060509happydayscafe.jpg


:::Happy Days Cafe(ハッピーデイズカフェ):::
山梨県南都留郡富士河口湖町小立1204-2
0555-83-3220
駐車場:あり(無料)
犬:テラスのみOK

◆◆◆◆◇
06/13/2009    異彩中国菜館 湖宮
河口湖近くの中国料理屋さん。
テラス席はわんOKです♪

09061301kokyu.jpg

いろんなお味をちょっとずつ楽しめる三段御重ランチ。

09061302kokyu.jpg

09061303kokyu.jpg

ゼリーがかかった杏仁豆腐も、さわやかで美味しかったです♪

09061304kokyu.jpg

森林の中に佇むように建っていて、昼はリスが、夜にはムササビがやってきたりするそうです^^


:::異彩中国菜館 湖宮:::
山梨県富士河口湖町小立5407
0555-83-3340
駐車場:あり
犬:テラス席のみOK

◆◆◆◆◇
09/14/2008    Rock
カレーとビールが評判のお店。

08091401Rock.jpg

08091402Rock.jpg

08091403Rock.jpg

カレー&ビールはもちろん、ソーセージの盛り合わせや、意外な伏兵ガーリックトーストもいけました♪


:::Rock:::
山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
0551-48-2521
アクセス:JR「清里駅」より徒歩7~8分
駐車場:あり(萌木の村駐車場)
犬:テラスのみ

◆◆◆◆◇