--/--/--    スポンサーサイト
08/22/2010    本栖湖
富士五湖の中で一番深い、本栖湖。

10082201motosuko.jpg

残念ながら、この日富士山はずーっと深い雲の中。
千円札裏面の富士山は本栖湖の北岸からのものとのことだけど、実際の風景と見比べることはできませんでした^^;

10082202motosuko.jpg

10082203motosuko.jpg

自然な雰囲気で、癒されました^^
最近では、透明度がさがってきているのだとか。残念ですね。

10082204motosuko.jpg

基本、水が苦手な様子のチャッピーさん。
水辺ではしっかりしがみついています^^

つまみ食いばかりで、ちゃんとした昼ごはんを食べていなかったので、車から見かけた「ペットOK」の看板を掲げたお店で食事させてもらったのだけど・・・

10082205motosuko.jpg

うー。
出す料理と値段がこれほどまでに合わないか!といった感じで、これはどう評価してもハズレてしまいました^^;
そんなわけで、店名はふせます。


:::本栖湖:::
山梨県西八代郡上九一色村本栖
駐車場:あり(無料)

◆◆◆◆◇
うさぎとたぬきの「かちかち山」には、実在の舞台があったのですね。
泥舟を浮かべたのが、河口湖なのだとか。
「かちかち山」の話のあらすじが書かれていたのだけど、改めて読んでみると、なかなかに残酷なお話^^;

ロープウェイは抱っこでわんOKでした♪

09061301kachikachiyama.jpg

09061303kachikachiyama.jpg

09061302kachikachiyama.jpg

もやがかかって富士山はよく見えなかったのだけど、上から見晴らす河口湖も圧巻でした^^


:::カチカチ山ロープウェイ:::
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
0555-72-0363
駐車場:あり
犬:抱っこでOK(有料)

◆◆◆◇◇
06/13/2009    忍野八海
長い歳月をかけてろ過された富士山の雪解け水は、澄みきっていて神秘的。
全国名水百選にも選ばれているそうです。

09061300oshinohakkai.jpg

09061301oshinohakkai.jpg

09061302oshinohakkai.jpg

周辺のお店では、忍野そばやよもぎ餅などの忍野名物をいただけました^^


:::忍野八海:::
山梨県南都留郡忍野村忍草
0555-84-4222(忍野村観光協会)
駐車場:あり

◆◆◆◆◇
06/13/2009    山中湖花の都公園
09061300HANANOMIYAKO.jpg

09061301HANANOMIYAKO.jpg

09061302HANANOMIYAKO.jpg

09061303HANANOMIYAKO.jpg

09061304HANANOMIYAKO.jpg

09061305HANANOMIYAKO.jpg

富士山の麓。
綺麗に整備された園内には、花畑だけでなく滝や水車もありました。
広い芝生もあり、チャッピーもご満悦♪


:::山中湖花の都公園:::
山梨県南都留郡山中湖村山中1650
0555-62-5587
駐車場:あり(有料)
犬:ドーム内も抱っこでOK

◆◆◆◆◇
09/14/2008    尾白川渓谷
「熊出没注意!」の看板におののきつつ、清流目指して歩きます。

08091401Oshiracawavalley.jpg

ちょっと心もとない吊り橋・・・寝ぼけながら渡って恐怖倍増でした^^;

08091402Oshiracawavalley.jpg

08091403Oshiracawavalley.jpg

08091404Oshiracawavalley.jpg

エメラルドグリーンの清流は脅威の透明度。
私たちはここで引き返してしまいましたが、この先さらに進むとエメラルドグリーンがさらに深く、写真で見たところバスクリンのお風呂みたいな「千ヶ淵」があります^^


:::尾白川渓谷:::
山梨県北杜市白州町白須312
アクセス:JR中央本線「小淵沢駅」よりタクシーで25分
駐車場:あり

◆◆◆◆◇