--/--/--    スポンサーサイト
03/05/2011    地魚処 わたべ
テラスわんOK♪
地元漁師直送の新鮮な魚介を使用されているそうです^^

110305023watabe.jpg

110305022watabe.jpg

ボリューム満点、リーズナブル★


:::地魚処 わたべ:::
静岡県賀茂郡南伊豆町湊311-11
0558-62-5035
駐車場:あり
犬:テラスのみOK

◆◆◆◆◇
03/04/2011    旬彩料理 くらの坊
ランチは店内わんOKのくらの坊
本日宿泊でお世話になるホテル四季の蔵の、評判の和食処です。

110304004kuranobo.jpg

二人とも「軍鶏の炭火焼き御膳」を注文。

110304005kuranobo.jpg

丁寧に調理されたお料理は、どれもこれもとーってもおいしい★
おいしすぎて食べるのに夢中で、写真はこれだけ。
右上の空いた場所に、ご飯の釜が置かれました。
釜で炊かれたご飯はホクホクで、箸がどんどん進みました♪

110304006kuranobo.jpg

チャッピーさんは、いつものようにまーったり。


:::旬彩料理 くらの坊:::
静岡県賀茂郡河津町峰435
0558-32-2561
駐車場:あり
犬:店内OK

◆◆◆◆◆
サービスエリア初★ドッグカフェが4月末足柄SAにOPEN♪
どんな感じかな?朝ゴハンに寄ってみました^^

10060501huladog.jpg

お隣には小型・中型犬用ドッグランも。
SAのドッグランでは珍しく、きれいな芝生のドッグラン♪
チャッピーさんも食後に利用させてもらいました^^

カフェの店内はこんな感じ。
開店したばかりとあって、ピカピカしてました。

10060502huladog.jpg

券売機で食券を購入。
私はロコモコ、父ちゃんはカレーです。

10060503huladog.jpg

10060504huladog.jpg

朝早くて寝ぼけ気味のチャッピーさん。
わんメニューもありましたよ!
ヤギミルクプリンどーぞ♪

10060505huladog.jpg

10060506huladog.jpg

うへっ。
うれしそうです^^
ハイテンションのわりには、このままの大きさでは食べることができず。
十分小型犬サイズに切り分けてあると思うんだけどなぁ。

今年12月の全面リニューアルオープンに向けて大工事中の足柄SA。
テラス席を多く設置されていたり、散歩できるスペースもさらにきれいに整備されるみたい。
上り下りともに犬連れにやさしいSAになりそうで楽しみです♪


:::huladog(フラドッグ) *足柄サービスエリア:::
静岡県駿東郡小山町桑木字南ノ原599 東名高速道路下り線 足柄サービスエリア(下り)内
0550-70-1110
犬:店内OK

◆◆◆◇◇
手打ち蕎麦と、地元の食材を使ったお料理がいただけるお店♪

10031301.jpg


テラス席はわんOKとのことで伺ったのですが、この日はロープウェイも運行休止になるほどの強風!
お店の方のご好意で、他のお客様とは離れた店内の席に通していただきました^^

地物野菜スティック。なんとサービス♪
甘みがあって美味しかった~。

10031302.jpg

揚げたてがんも。
がんもはあんまり・・・というとうちゃんも、これは美味しい!と絶賛でした。
揚げたてって、別モノですね^^

10031303.jpg

かきあげはボリューム満点。
2人一皿で十分でした。
こちらもとっても美味しかったです♪

10031304.jpg

そしてもちろん、手打ち蕎麦も。

10031305.jpg

あら、美味しいおいしいと言いながらせっせと食べてて、チャッピーの写真撮り忘れました^^;
次回は見晴らしの良さそうなテラス席にも座ってみたいなー。


:::伊豆・修善寺 やまびこ:::
静岡県伊豆市修善寺3726-1
0558-72-7575
駐車場:あり(無料)
犬:テラス席のみOK

◆◆◆◆◇
07/18/2009    出合茶屋
河津七滝めぐりに行く前に、ちょっと腹ごしらえ。
テラス席はわんOKとのことで、駐車場近くのお茶屋さんを利用させてもらいました^^

09071801deaichaya.jpg

名物わさびそばと、猪汁うどん♪

09071802deaichaya.jpg

09071803deaichaya.jpg

猪肉を食べたのは2度目でしたが、前回ほど臭みを感じなかったような。
味覚が鈍感になったのか?!おいしい猪肉だったのかな^^?!

09071804deaichaya.jpg


:::出合茶屋:::
静岡県賀茂郡河津町梨本382-1
TEL:0558-35-7604
駐車場:あり(無料)
犬:テラス席のみOK

◆◆◇◇◇