--/--/--    スポンサーサイト
お盆帰省中に腰を痛め、しばらくあまり歩きたがらなかったチャッピーさん。
今後またこんなことがあった時、家でも手軽に”外感”を楽しめるように、ベランダに一部芝生を置いてあげることにしました。

2011_09_24_02.jpg

PET GARDEN BONBONさんで見つけた、ウッディベースマット(木枠はブラックに塗りました)♪
2分割で届いた木枠を組み合わせ、こちらも2分割になっている芝生を乗せ、踏み固めるだけ。
とっても簡単に設置できました。

それに合わせて、これまでのウッドデッキからタイル&玉砂利に模様替え。

2011_09_24_00.jpg

歩きやすくなったみたいで、飛び跳ねておもちゃで遊ぶようになりました♪
大成功~★

2011_09_24_01.jpg


:::PET GARDEN BONBON:::

ウッディベースマット

◆◆◆◆◆
08/20/2011    ドッグステップ♪
先生に脊髄を痛めやすい骨格だといわれたチャッピーさん。
ソファーやベッドに飛び乗らせるのはやめましょうね、ということで。

2011_08_20_01.jpg

ドッグステップを購入。
Landy Larick Mudun~ム・ダン~です^^

ステップの上や下から呼ぶと、上ってきたり下りてきたり。
それを繰り返しているうちに、自分から使うようになりました。
最近飛び乗ったり飛び降りたりが大変そうだったので、使いこなしてくれて一安心です。

2011_08_20_03.jpg

2011_08_20_02.jpg


:::Landy Larick Designs(ランディラリックデザイン):::

Landy Larick Mudun~ム・ダン~

◆◆◆◆◆
少し涼しくなってきて、チャッピーさんもベッドの上で過ごす時間が増えてきました。
現在使用中のベッドは、数年前に購入したマザーボール。
購入当初は、ふわっふわのクッションにうずもれて眠るチャッピーさんが可愛いかったものでした^^
そんなマザーボールも、何度も洗濯を重ねてふわふわじゃなくなっただけでなく、落ちきれなくなった小汚さが目に付いてきたので・・・

10102601chappy.jpg

久しぶりにベッドを新調♪
ランディランディ モッグベッド(L)です。

アレルギー検査結果もふまえ、今回はリネン素材に。
お洗濯もできます^^
もぐるのが好きなチャッピーさんなので、もぐる感じのこのベッド、気に入ってくれるんじゃないかなぁと期待♪

しかーし、なかなか自分から入ることはなく。
拾い上げて入れてみると、うかない表情^^;

10102602chappy.jpg

購入してから1週間。
どうもベッドと思ってないらしい、ということで、淵を全部折ってみると・・・

10102603chappy.jpg

ようやく入りました。
ちょっと不本意だけど、多少はもぐってる状態なので、自分の体温で温かいかな^^?

さて、お役ごめんとなったマザーボールですが・・・やっぱり捨てられず。
それを使っていた当時の様子なんかが思われたりするものだから、チャッピーが使っていたものは、ほとんど何も捨てられない私なのです^^;
自分の身の回りのものはサクサク処分するのですが、チャッピーに関するものだけは別なんですよねぇ。
アレもコレも、いつまで取っておくつもりなんでしょ。
我ながら、あんまりよろしくない気もするなぁ。


:::Landy*Landy(ランディランディ):::

Landy*Landy(ランディランディ) モッグベッド

◆◆◆◆◆
うちに居るミニチャッピーその1。

10012901chappy.jpg

何年か前、かぎ針編みをやってみていた頃に編んだものです^^
この頃はチャッピー用にボールを編んであげたりしていたなぁ。
しょっちゅう破壊するので、何個編んだことか^^;

もう1匹はこの子♪
チャッピーの写真を元に作っていただいたソランズドッグです。

10012902chappy.jpg

10012903chappy.jpg

こんなに小さいこの子ですが来客の目にもよく留まるようで、「わーチャッピーだぁ!」と驚かれます^^
リビングとトイレの間に居るので、自分たちもしょっちゅう目にする場所。
お人形のチャッピーも、毎日癒してくれる存在です♪
心待ちにしていたものが届きました♪

10012702chappy.jpg

ひさしぶりの親ばかグッズなどなど・・・。

マジックテープでコンパクトにまとめてカバンに入れておけるcafeマット♪

10012703chappy.jpg

裏っ側は濡れても拭きやすそうなツルツル素材です^^

10012704chappy.jpg

ん?こっちが表?

それから、水だけを置いておく時用に。

10012705chappy.jpg

正方形のランチョンマット。
木のフォークが入っていて、立体的なのです★
これはかなり前から欲しくて、自分でマネして作ってみようか?!なんて一瞬思ったりした一品。
自分で作っていたら、こうはなっていないはず。やっぱり注文して正解ですね。

そして、うちのこミニクッション♪

10012706chappy.jpg

もぉ、チャッピーそのものじゃないですか^^
どこに置こうか、かなり迷っています。

↓↓↓ 全てこちらで注文させていただきました♪ ↓↓↓


:::dogstreet:::

ハンドメイドドッググッズ

◆◆◆◆◆