--/--/--    スポンサーサイト
05/08/2010    神戸ハーバーランド
夕方早めに神戸到着♪
わんOKのクルージングがあると聞き、ハーバーランドへ。

モザイクモール内も、一部わんOKでした♪

10050801kobe.jpg

10050802kobe.jpg

この船で出航~。
チャッピーさん、はじめは神妙な面持ちでしたが、だんだん慣れてきょろきょろ景色を見たりして過ごしていましたよ^^

10050803kobe.jpg

ほどなく日暮れの時間帯。
まさにサンセットクルーズでした。

10050804kobe.jpg

10050805kobe.jpg

10050806kobe.jpg

10050807kobe.jpg

10050808kobe.jpg

10050809kobe.jpg

大人一人1000円。
大満足なクルーズでした♪


:::神戸ハーバーランド:::
兵庫県神戸市中央区
078-360-3639
アクセス:JR「神戸駅」,神戸高速線「高速神戸駅」,神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」よりすぐ
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◆
04/30/2009    姫路城
世界遺産に登録されている唯一の城、姫路城。
天守閣が現存している数少ないお城の一つで、是非是非いつか訪れたいと思っていたところです。

09043001himeji.jpg

嬉しいことに、キャリーinでわんOK!
チャッピーさんも一緒に、城内を見てまわることができました^^

09043002himeji.jpg

09043003himeji.jpg

09043004himeji.jpg

連立天守群からなるその姿は、どの角度から眺めても美しく雄大。
時代劇の撮影にもよく使われるという城内は、お侍さんがそこに居た昔に思いを馳せるに十分な趣でした。


:::姫路城:::
兵庫県姫路市本町68番
079-285-1146
アクセス:JR「姫路駅」より徒歩15分
駐車場:近辺駐車場利用(有料)
犬:キャリーinでOK

◆◆◆◆◆
04/30/2009    南京町
09043001nankinmachi.jpg

広場のベンチは、麺類やスイーツなどを食している方でいっぱい。
私たちの目的は、「老祥記」の豚饅頭♪

09043002nankinmachi.jpg

09043003nankinmachi.jpg

小さめサイズが食べやすく、ジューシーでうまい!
ぶらぶらした後もう一度食べようと寄ってみると、お店の前には長い行列ができていて断念。
ちょっと心残りなくらいがちょうどよい、かな^^;?!


:::南京町:::
神戸市中央区
アクセス:各線「元町駅」より徒歩5分
駐車場:近辺駐車場利用

◆◆◆◆◇
04/30/2009    メリケンパーク
関西には数年間住んでいた私ですが、メリケンパークを訪れるのは今回が初めてでした。
チャッピーと一緒だと、公園への出没率が上がります。

09043000merikenpark.jpg

09043001merikenpark.jpg

09043002merikenpark.jpg

港町神戸は、街中も海辺も、その美しさがとても印象に残りました。


:::メリケンパーク:::
神戸市中央区波止場町
アクセス:各線「元町駅」より徒歩10分
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◆
04/30/2009    神戸北野異人館
朝の散歩に異人館通りへ。

09043001ijinkan.jpg

09043002ijinkan.jpg

せっかくなので、よく写真を見る「うろこの館」に入ってみました。
坂の上の方に建つこちらの館。
最上階からは神戸の町が一望できました。

09043003ijinkan.jpg

09043006ijinkan.jpg

09043005ijinkan.jpg

素敵な建物の数々を横目に、坂道をてくてく。
気持ちの良い朝の運動になりました^^


:::神戸北野異人館:::
兵庫県神戸市中央区北野町
TEL:北野観光案内所078-251-8360
アクセス:各線「三宮駅」より徒歩15分
      新幹線・地下鉄「新神戸駅」より徒歩10分
      または「三宮駅」よりシティーループバス利用
駐車場:近辺駐車場利用
犬:館内抱っこでOK(観光案内所では「どこもOKですよ♪」とのことですが、念のため館毎に確認した方がよいかもしれません)

◆◆◆◆◇