--/--/--    スポンサーサイト
ダンナ家族みーんなでお出かけ♪
今回は久しぶりにお義父さんもお出かけに参加。
みんなで楽しめるところ・・・と考えた結果、やっぱり釣りってことに^^

10050301fishingpark.jpg

もちろんチャッピーさんも一緒に行きました♪
とっても暑い日だったのだけど、渓流は涼やかで気持ちいいー!

10050302fishingpark.jpg

10050303fishingpark.jpg

10050304fishingpark.jpg

みんなで人数分しっかり釣れました。
施設内の食堂で焼いていただいて即食♪
食堂ではうどんやそば、かきあげなんかのメニューもあり、外の席でもいただけました^^


その後、近くにあった鯛生金山にも寄ってみました。

10050306chappy.jpg

が、施設内はわんNG。
しかも結構歩く、ということで今回は外から「こんなところかぁ」と見るだけに。

砂金取り体験ができるようになっていましたよ^^
こちらは屋外だから、わんも一緒にできるんじゃないかなぁ?!

10050307chappy.jpg


:::上津江フィッシングパーク:::
大分県日田市上津江町川原1656-92
0973-55-2003
駐車場:あり(無料)

◆◆◆◆◇
大分県津久見市と大分市の水族館「うみたまご」が共同で来春開設する「イルカとの触れ合い施設」のオープンプレイベントへ!

10050201youra.jpg

10050200youra.jpg

ライフジャケット(貸し出し)着用で、海に浮かぶいけすエリアへ。
いけすの中には、こんな子や・・・

10050202youra.jpg

こんな子が♪

10050203youra.jpg

すぐそばに浮かぶ小さな島も一周できるようになっているようでした。

10050204youra.jpg

大きないけすにはマンボウたちが。
ゴムボートで漕ぎ出して餌やり体験もできるとのこと。
申し込もうとした時には定員オーバーで、残念><
イルカへの餌やり体験もできるようでした。

10050205youra.jpg

そして、デビュー前訓練中のイルカ達のショー♪

10050206youra.jpg

10050207youra.jpg

とちったりする様子も、とーっても可愛かったです^^
まだ名前が決まっていないこの子達の名前募集も行われていましたよ。

10050208youra.jpg

マグロ料理の出店なんかもあって、一日楽しめました♪
「イルカと遊んで学べる参加・体験型観光施設」って、本オープン時にはどんな風になるんでしょー。
とっても楽しみです。
本オープンでも、わんOKだといいなぁ。
釣りが趣味、ということで一致団結しているダンナの家族^^
連休中は兄ちゃんのボートで出航し、みんなしてシイラ釣りを楽しんだりしていた様子。

私もとってもとっても行きたいのだけど、帰省先でチャッピーを留守番させるのはちと可哀相と、ぐっとガマンのここ数年><
そりゃやっぱり「釣り(私の欲求) < チャッピー(格別たいせつ)」ですものねぇ・・・。

そんな私の釣りたいウズウズを察してくれたのか?!
チャッピー&私がダンナ家に合流したこの日、チャッピーも一緒に楽しめる、ルアー&フライ専用釣場に連れて行ってくれました♪

09092201kabushi.jpg

釣ってすぐに焼いて食べられるバーベキュースペースも併設されていました。
水が良いのか、臭みは全くなく、すごくおいしいニジマスたちでした♪

09092202kabushi.jpg

身が赤いのと白いのと2種類あったので別の種類かと思ったのですが。
ニジマスは小さい間は身が白く、成長につれて赤くなっていくのだそうな^^


:::鹿伏フィッシング・エリア:::
大分県玖珠郡九重町後野上鹿伏
0973-77-6648
駐車場:あり(無料)
犬:OK

◆◆◆◆◇
05/04/2009    別府 地獄めぐり
小学生の頃以来、うん十年ぶりの地獄めぐり。
わんOKということで、チャッピーも一緒にダンナの実家の家族とみんなで行ってきました。

09050401jigoku.jpg

09050402jigoku.jpg

地獄の熱を利用して飼育されている動物たちも♪
かばやぞうにも餌やりができて、ちょこっと興奮^^

09050403jigoku.jpg

09050404jigoku.jpg

09050405jigoku.jpg

わにゾーンは、チャッピーを連れていると怖さ倍増^^;
キャリーのチャックをしっかりしめてまわりました。

09050406jigoku.jpg

09050407jigoku.jpg

昔はなかった(と思う^^;)足湯も、いくつかありました。


:::別府 地獄めぐり:::
大分県別府市大字鉄輪
0977-66-1577(別府地獄組合)
駐車場:あり(有料)
犬:同伴OK

◆◆◆◆◆