--/--/--    スポンサーサイト
満開の桜を見に、隅田公園へ。

10040401sumidapark.jpg

10040402sumidapark.jpg

10040403sumidapark.jpg

10040404sumidapark.jpg

10040405sumidapark.jpg

桜越しのスカイツリーも楽しめました^^
それにしてもすごい人出でした!!
8代将軍・徳川吉宗が民衆にも花見ができるようにと開放した由緒ある地なのだそうです。
満開のタイミングで満喫できてよかった~♪


:::隅田公園:::
東京都墨田区向島1丁目,2丁目,5丁目
アクセス:東武伊勢崎線・東京メトロ銀座線「浅草駅」より徒歩約5分
      都営浅草線「本所吾妻橋駅」より徒歩約10分
駐車場:なし(近辺コインパーキング利用)

◆◆◆◆◆
09121201odaiba.jpg

09121202odaiba.jpg

09121203odaiba.jpg

09121204odaiba.jpg

09121205odaiba.jpg

09121206odaiba.jpg


:::お台場海浜公園:::
東京都港区台場1丁目
アクセス:ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」または「台場駅」より徒歩3分
駐車場:あり(有料)


:::潮風公園:::
東京都品川区東八潮
アクセス:ゆりかもめ「台場」または「船の科学館」より徒歩5分
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◆
アニメを見ながら、コレが実際に存在したらどんな感じなんだろうーと想像することは多いはず!

09072001Gundamshiokazepark.jpg

潮風公園に登場した全高18mの実物大ガンダム。
かなり精巧に作られていて、思わず興奮してしまいました。

09072002Gundamshiokazepark.jpg

大きすぎて、チャッピーの目には留まらなかったようですが。

09072003Gundamshiokazepark.jpg

09072004Gundamshiokazepark.jpg

後姿にも、ぬかりがありません^^

09072005Gundamshiokazepark.jpg

「見てみたい~」と言う私に最初は乗り気じゃなかったダンナも、子供の頃作ったプラモデルのことを思い出したりして感慨深げでした^^


:::潮風公園 + 実物大ガンダム +:::
東京都品川区東八潮
アクセス:ゆりかもめ「台場」または「船の科学館」より徒歩5分
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◆
07/20/2009    お台場海浜公園 :::2:::
いつもは台場公園の方に散歩することが多いのだけど、今回は潮風公園の方へ。
ちょっとした磯があったりして、こちらもなかなか良いですね^^

09072001odaibakaihinpark.jpg

09072002odaibakaihinpark.jpg

09072003odaibakaihinpark.jpg


:::お台場海浜公園:::
東京都港区台場1丁目
アクセス:ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」または「台場駅」より徒歩3分
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◆
06/27/2009    大井ふ頭中央海浜公園
海辺でわらう、チャッピーさん。

09062701ooifutou.jpg

広くて楽しそうで、いつか行ってみようと思っていた大井ふ頭中央海浜公園。
大きくは「なぎさの森」と「スポーツの森」に分かれていて、「なぎさの森」の海辺にはバーベキューOKエリアもありました♪

09062702ooifutou.jpg

「スポーツの森」の方には広い原っぱが何箇所もあって、チャッピーさん大喜び。

09062703ooifutou.jpg

09062704ooifutou.jpg

「スポーツの森」内の「しおさいドッグラン」は登録制。
ウッドチップが敷きつめられていて、使いやすそうでした^^


:::大井ふ頭中央海浜公園:::
東京都品川区八潮4丁目1番19号
03-3790-2378
アクセス:東京モノレール「大井競馬場前」より徒歩8分
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◇