--/--/--    スポンサーサイト
05/06/2010    ひびき海の公園
海に向かって走れ~♪

10050601hibiki.jpg

おチビたちが目指しているのは、人工海浜。

10050602hibiki.jpg

10050603hibiki.jpg

波がとってもおだやかなので、安心して楽しめます^^


:::ひびき海の公園:::
福岡県北九州市若松区安屋3710
093-582-2086
駐車場:あり(無料)

◆◆◆◆◆
05/05/2010    マリゾン
チャッピー家、ダンナの実家から福岡の私の実家へ移動。
暑すぎずやや曇り。ちょうど良い天気だし、海なんかどう?!ということで、マリゾンにでかけてみることになりました。

10050501marizon.jpg

まずは福岡市海浜公園『海っぴビーチ』へ♪

10050502marizon.jpg

10050503marizon.jpg

今回もっぱらチャッピーのお世話をしてくれたのは、もうじき2歳になる甥っ子弟くん^^
一緒にはしゃいでいましたよ♪

4歳の甥っ子兄は、貝集めに夢中^^

10050504marizon.jpg

ぐんぐん成長中。お風呂、いつまで一緒に入ってくれるかしら。


ランチは『mamma-mia(マンマミーア)』へ♪
テラスわんOKです。

10050506marizon.jpg

10050505marizon.jpg

釜で焼き上げる本格的ピザ♪
パスタもその他のお料理も、とってもおいしかったです^^

10050507marizon.jpg

お台場に少し似ているかなぁ?!
ビーチで遊んで、テラスでゴハンを食べて。
のんびり過ごすには、とってもいいところです♪


食後は福岡タワーへ移動~。

10050509marizon.jpg

10050508marizon.jpg

間近に見上げる福岡タワーも久しぶり。


:::マリゾン:::
福岡県福岡市早良区百道浜
092-845-1400(マリゾン管理事務所)
アクセス:地下鉄「唐人町駅」より徒歩10分
駐車場:海浜公園駐車場利用(有料)
犬:ドッグカフェ(Big Dogs Cafe)あり
  テラス席OK店(マンマミーア,海岸食堂)

◆◆◆◆◆
09/21/2009    野口果樹園
次にやってくるのは2015年だとかのSW(シルバーウィーク)♪
正月・GWと、せっかくだから今年はもう一回、九州に帰省しました^^

カワイイ甥っ子達とチャッピーと、みんなで楽しめるところへお出かけ♪
これまで全くのノーマークでしたが、味覚狩りってわんOKだったりするのですね。
とりあえず今回問い合わせた数件では、「わんちゃんも一緒にどうぞ~」と言ってくださいました^^

うかがったのは、巨峰狩りができる野口果樹園さん。

09092101noguchiorchard.jpg

頭上のぶどうに気付くことはありませんでしたが、チャッピーさんも果樹園内をウロウロ嬉しそうに散策していました。

09092102noguchiorchard.jpg

甥っ子(上の子)とチャッピーの付き合いも、もうじき4年に。
一緒にいる様子もすっかり自然になってきたような^^


:::野口果樹園:::
福岡県北九州市小倉南区大字母原
093-451-1185
駐車場:あり(無料)
犬:OK

◆◆◆◆◇