--/--/--    スポンサーサイト
旅行も終盤。
高速に乗る前に、ドッグランもある牧場に寄ってみました。

10092001kronenberg.jpg

10092002kronenberg.jpg

10092003kronenberg.jpg

10092004kronenberg.jpg

10092005kronenberg.jpg

10092006kronenberg.jpg

広いし動物たちは可愛いし、散歩にはもってこいでした。
ゲームや乗り物のあるプレイゾーンは、ちょっと寂しい感じでしたが・・・。

ドッグランは一番はじっこ。

10092007kronenberg.jpg

10092008kronenberg.jpg

嬉しそうに遊んでいたけど、「そろそろ帰る?」と聞くと・・・

10092009kronenberg.jpg

さっさと出口に向かってスタンバイ^^;

顔出しもやりましたよ。
犬を仕込むおじさんが、後ろにちょこっと写ってますね^^

10092011kronenberg.jpg

そのスーパー可愛い容姿が気になってしかたなかったのが、牧場内を散歩していたこの子。
ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIX。
「ゴールデンドゥードル」というんだそうです。

10092010kronenberg.jpg

まだ4ヶ月で、元気元気でした★

お土産は、地ビールとソーセージ♪

10092012kronenberg.jpg


:::赤城高原牧場 クローネンベルク:::
群馬県前橋市苗ヶ島町2331
027-283-8451
駐車場:あり(無料)
犬:ドッグランあり

◆◆◆◇◇
09/20/2010    天狗山プレイゾーン
冬はスキーのゲレンデ。
夏はグラススキーやパターゴルフが楽しめるようになっていました。
ドッグランもあるとのことで寄ってみると・・・

10092001tenguyama.jpg

ひろーいフリーエリアを走れば、チャッピーの運動にはじゅうぶん。
ドッグランに入ることなく遊びました。

10092002tenguyama.jpg

10092003tenguyama.jpg


:::天狗山プレイゾーン(草津国際スキー場):::
群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根国有林158
0279-88-8111
駐車場:あり(無料)
犬:ドッグランあり

◆◆◆◆◇
09/20/2010    熱の湯 *湯もみ体験
湯畑からすぐのところに、湯もみショー&体験ができる「熱の湯」があります。

10092001netsunoyu.jpg

だいぶ早めに着いたつもりでしたが、すでに行列ができ始めていました!
観やすい席&体験をしたい場合、混む時期は開始時間より早めに行って並ぶのがよいようです^^
おかげで一番前の席で観ることができ、体験もできました♪

10092002netsunoyu.jpg

おとなしくできれば、とのことで、チャッピーも一緒に。
いつもどおり、気配を消していましたよ^^

10092003netsunoyu.jpg

体験すると、賞状と記念品(タオル)がもらえます^^

10092004netsunoyu.jpg


:::熱の湯:::
群馬県吾妻郡草津町草津414
TEL:0279-88-3613
駐車場:近辺駐車場利用
犬:おとなしくできれば、とのこと。
  入館前に確認を。

◆◆◆◆◇
09/19/2010    草津散策
草津の温泉街の中心にある「湯畑」から散策開始♪

10091901kusatsuS.jpg

10091902kusatsuS.jpg

10091903kusatsuS.jpg

湯畑のお隣には、足湯もありました^^

10091904kusatsuS.jpg

町をぶらぶらしていると、温泉たまご屋さんが。

10091905kusatsuS.jpg

10091906kusatsuS.jpg

温泉街を端っこまで歩くと、西の河原園地に着きました。

10091907kusatsuS.jpg

10091908kusatsuS.jpg

西の河原園地を流れる川?は、天然の足湯。
ちょっとぬるめですが^^

10091909kusatsuS.jpg

10091910kusatsuS.jpg

父ちゃんは、ひろーい露天風呂も楽しみました♪

10091911kusatsuS.jpg

夜もぶらぶら。
夕食&温泉に入りにいきました。

10091912kusatsuS.jpg


:::草津温泉街:::

群馬県吾妻郡草津町草津
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◆
09/19/2010    白根山 湯釜
10091900shiranesan.jpg

白根山は、標高2160mの活火山。
山頂の火口湖が湯釜です♪
魚も住めないほどの強度の酸性湖なのだとか。
とにかく、ガイドブックどおりの美しいエメラルドグリーンなのか?!

10091901shiranesan.jpg

レストハウスの駐車場に車をとめ、20分ほどトレッキング道を山登り。
あの上が、目指す湯釜です!

10091902shiranesan.jpg

ちょっと空気が薄い?!
頑張るとすぐに息切れが・・・。

10091903shiranesan.jpg

チャッピーも頑張ってます!
チャッピーが一番元気だったのに、すれ違う人に「わんちゃん頑張れー」とたくさん声をかけてもらってました。
いいねぇ。

10091904shiranesan.jpg

可憐なオヤマリンドウに癒されつつ。

10091905shiranesan.jpg

途中、ちょこっと休憩。
なんだか急激に回復しました。

そして、到着~★

10091906shiranesan.jpg

10091907shiranesan.jpg

わおー。
空はくもっていたのだけど、天気の良し悪しはあんまり関係ないみたい。
湖自体がしっかりエメラルドグリーンでこんなにきれい♪
頑張って登った甲斐がありました!

10091908shiranesan.jpg

こちらは弓池。

10091909shiranesan.jpg

ここも噴火したことがあるのだとか。
星観察スポットでもあるみたいです。

白根山のレストハウスまでは、ロープウェイもありました。
わんも一緒に乗れるみたいです♪


:::白根山 湯釜:::

群馬県吾妻郡草津町草津
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◆