--/--/--    スポンサーサイト
09/18/2011    成田ゆめ牧場
ダンナの兄ちゃん家族と、成田ゆめ牧場へ♪

2011_09_18_00.jpg

広いドッグラン♪
甥っ子くんや姪っ子ちゃんと一緒に、チャッピーも張り切って走っていました。
入口近くにはドッグカフェや犬グッズのショップも。

2011_09_18_03.jpg

2011_09_18_01.jpg

馬に乗ったり、ヤギと触れ合ったり、一日いっぱい遊べました^^
チャッピーも大満足。


:::成田ゆめ牧場:::
千葉県成田市名木730
0476-96-1001
駐車場:あり(有料)
犬:入場可(有料・屋内等不可)

◆◆◆◆◇
09/06/2009    鵜原海岸
海沿いをドライブしていると、チャッピーさんは走り出したくてずーっとワクワク状態^^
9月に入ったとはいえまだまだ暑かったこの日、人少な目の海岸を探して走ることしばし。

09090602ubarakaigan.jpg

ありました~♪
白くてさらさらーな砂浜の鵜原海岸です!

09090603ubarakaigan.jpg

09090604ubarakaigan.jpg

嬉しそうで何よりです^^
相変わらず波の方に連れて行くと、一目散に逃げますが。

それにしても、千葉の海岸線って素敵な景色の連続ですね^^

09090601ubarakaigan.jpg

夏の終わりの房総ドライブ。
からっとしたいいお天気の中、新鮮な魚と日焼けを土産に帰ってきました♪


:::鵜原海岸:::
千葉県勝浦市鵜原海岸
0470-76-0436
アクセス:JR外房線「鵜原駅」より徒歩3分
駐車場:あり

◆◆◆◆◆
滝の高さは、およそ30メートル。
千葉県内、最大の名暴なのだそうです^^

09090601awamatanotaki.jpg

09090602awamatanotaki.jpg

澄んだ水の中を覗くと、小さな魚がうじょうじょ。
穏やかに流れる水にそっと足をつけたまま、間近に見上げる滝♪
紅葉の時期もまた、さらに美しいんだろうなぁ^^


:::粟又の滝(上総養老の滝):::
千葉県夷隅郡大多喜町粟又
0470-80-1146(大多喜町観光協会)
駐車場:あり(有料)

◆◆◆◆◇
03/22/2008    鋸山ロープウェー
レトロな雰囲気の鋸山山麓駅^^

08032201Nokogiriyama Ropeway

鋸山山頂駅まで、全長680mの空中散歩です^^
ロープウェーから覗き見る景色は、爽快そのもの。
天気にも恵まれて、富士山まですかーっと見えました。

08032202Nokogiriyama Ropeway

チャッピーもキョロキョロ、外を見ている様子でした^^

08032203Nokogiriyama Ropeway

頂上からの景色も圧巻。

08032204Nokogiriyama Ropeway

時間があれば、そこからさらに日本寺までハイキングコースが伸びています。
地獄のぞきや石窟観音など、見所もたくさんありそうです^^


:::鋸山ロープウェー:::
千葉県富津市金谷4052-1
0439-69-2314
アクセス:JR東日本内房線「浜金谷駅」より徒歩8分
      東京湾フェリー「金谷港」下船徒歩12分
駐車場:あり

◆◆◆◇◇
03/22/2008    常楽山 萬徳寺
世界最大級の釈迦涅槃仏が安置されているお寺。

08032201mantokujitemple.jpg

08032202mantokujitemple.jpg

家族みんなの足腰が良くなりますように♪
涅槃仏の周りを3周すると、足の裏にたどりつくようにスロープになっていました。
わんも抱っこで一緒に参拝OKです♪
涅槃仏だけの写真撮影はNG。参拝後、人も入っての撮影のみ許可されました。


:::常楽山 萬徳寺:::
千葉県館山市洲宮1571
アクセス:
駐車場:あり

◆◆◇◇◇