--/--/--    スポンサーサイト
11/23/2010    寂光院
建礼門院ゆかりの寺、寂光院へ。
三千院のあたりからは、30分近く歩きます。

10112331jakkoin.jpg

10112332jakkoin.jpg

道中はお土産やさんや飲食店が立ち並んでいたり、名産のしそ畑があったり、退屈はしないのだけど・・・2日間とちょっと、たくさん歩いたツケがみんなの体を襲います^^;

建礼門院ゆかりの泉が登場。
寂光院まで、もう少し!

10112333jakkoin.jpg

10112334jakkoin.jpg

10112335jakkoin.jpg

10112336jakkoin.jpg

近くまで行ってみると、民営と思われる駐車場がいくつかありました。
何度か行ったことはあるのだけど、だいぶ以前だし、いちいち忘れてしまうものですねぇ^^;
ま、散策も楽しいですが^^
チャッピーも嬉しそうに歩いていました。

帰路は途中でちょっと休憩。
お庭に席があってチャッピーも同伴できるお茶屋さんで、名産のしそを使ったゼリーをいただきました♪

10112337jakkoin.jpg


:::寂光院:::
京都府京都市左京区大原草生町676
電話番号:075-744-3341
駐車場:なし(近隣駐車場利用)
ペット:NG

◆◆◆◆◆