--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/31/2010    ゆく年2010
2010年も最終日。
久しぶりの帰省しない年末で、ビシっと大掃除頑張りました♪
背中や腰が痛いです。

初めてお雑煮を作るにあたり、最近お気に入りの「八年庵のうまかだし」が切れてしまったので、あわてて注文。
ぎりぎり間に合いました。

10123102chappy.jpg

でも、ネットで見つけたコレ、母からもらって使っていたものと、ちょっとパッケージが違うのよねぇ。
ま、同じところのだから、ちょっと違っても美味しいでしょ^^
このだしを使うようになってから、やたらと味噌汁をいただくようになりました。
隣に並べて写したのは、こちらも今年発見で超お気に入りの「ごま入り まろやかぽん酢」♪
どちらも九州発。
どうしても、故郷の味が合ってしまうんですねぇ。

それから、つい最近から、はまりまくっているものが。

10123103chappy.jpg

ブルックスの「おうちカフェキャンペーン」の当選プレゼントで付いてきたスプレーホイップ♪

10123104chappy.jpg

甘いもの好きの私は、コーヒーにも紅茶にも・・・抹茶ラテなんかにもプシューっとな。
あまくてウマーいブルックスココアに乗せるのが、一番のお気に入り。

10123105chappy.jpg

これ切れたら、自分で買って使い続けると思います。
また太る種が増えたな。

そんなこんなで、2010年。
思い返すといろいろあったけど、おおむね平和だったかな。
チャッピーのアレルギーは、治療を開始して2年になりました。
これは本格的にながーい付き合いになりそうだ、ということで、近くのいつもの病院に、こちらもしっかり診ていただくことにしました。
とにかく、チャッピーが痒すぎてストレスです!っていう状態にはならないよう、アレルギーとうまく付き合っていく、という感じですかね^^

今年もチャッピーのことを見守ってくださった皆さま、ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!