--/--/--    スポンサーサイト
08/17/2011    夏帰省♪
お盆は9日間も帰省することができました。
前半はダンナの実家、後半は私の実家。
どちらも九州です。

2011_08_17_01.jpg

2011_08_17_04.jpg

2011_08_17_06.jpg

2011_08_17_02.jpg

2011_08_17_03.jpg

2011_08_17_08.jpg

2011_08_17_07.jpg

2011_08_17_05.jpg

海、別府の地獄めぐり、水族館、早朝のハス・・・今回も甥っ子や姪っ子たちと一緒にたっぷり遊びました♪

ただ、ちょっと心配なことも。
お出かけに連れて行くと、のそのその動きながら写真のような笑顔を見せてくれていたチャッピーさんですが、3日目あたりから、家の中ではほとんど動かず、鳴かず、体調悪そうに目を閉じ、じーっと過ごすようになったのです。
最初は原因が分からずオロオロしてしまいましたが、地元の動物病院に連れて行ってみた結果、どこかで腰を痛めてしまった様子。
パピヨンにしてはまん丸い体系のチャッピーは、脊髄を痛めやすい骨格だということも判明しました。

帰宅後1週間ほどでほとんど回復しましたが、治りが遅くなったことを実感。
チャッピーさんもこの秋で8歳。
いろいろと、これまで以上に気を配ってあげる必要性を感じる帰省にもなりました。